top of page
検索
  • EMIKO YOKOBORI

育脳ピアノ🎹レッスンの教科書認定教室になりました





ハーバード流

育脳ピアノ🎹レッスンの教科書




脳科学と音楽を積極的に学んでいるピアノ教室として認定されました🎹👏




セミナーで学んだたくさんのことを


日々のレッスンに生かし


生徒の皆さんに還元していきたいと思っています😊






🍀🍀🍀🍀🍀





ずっと不思議に思っていたことがあります。



私が習っていたピアノ教室の生徒さん



みなさん



学力が高かった



んです💖





コンクールにもたくさん出て輝かしい賞を獲っているのに





勉強ができる!!👌






ピアノの練習に時間をとられているはずなのに





勉強ができる!!👌






なぜ、ピアノと学力が連動しているのかずっと不思議でした😕❔❔❔





ご両親が高学歴だから?




もともと頭がいいから?





そんな風に思っていました…






でも




それは違って





小さいうちからピアノを習っていたから




脳がぐんぐん成長して






集中力




考察力




記憶力






などが養われていったという研究結果が🤗💗





早くピアノを習い始めたほうが




脳にいい影響があると言われていますが




どんな人でも始めるのに遅くはありません。





子供の明るい将来の為に…




是非、ピアノがおススメです☺☺☺




最新記事

すべて表示

小さいときにやってもらってよかったこと

私が某音楽教室に通い始めたのは4歳年中さんの春でした。 いわゆる幼児科です。 五線譜がついた缶に ト音記号やヘ音記号、黒い球が磁石になっていて くっつけて音などを覚えていた記憶があります💖 レッスンはグループレッスンで 毎週母と一緒に練習して 弾けるようになった状態でレッスンに行っていたので 「またこの曲か~😿」 と幼いながら思っていた記憶があります。 これがグループレッスンのデメリットで 自

bottom of page